すべらないゴールデン

 ゴールデンに行って、尺も長くなって、演出が派手になり、質が下がるというパターン。間違いなくそうなるところを救ったのは松本でも、大輔でも、勿論ジュニアなんかであろう筈もなく、ひがしのりと関根さんの相づちの巧さ。やっぱり、面白い話というのは、喋り手の技量だけで決まるモノではなく、聞き手の聞き上手で決まるなあ、と。ひがしのりはそんなに喋りは上手くないが、聞き上手〜(空気作り上手)。「ごぶごぶ」とか見てると(大阪の番組です)、懐の深さが伺える。そんな助けを必要としない宮迫もたいしたモンだけど。いじって良し、いじられて良し、たいしたお人だ。いつもオミソのジュニア君もいつもより面白かった。単にトークテーマの問題かも知れないけど。でも相づちはウザイ。黒田の貧乏話はズルイ。後半はキムの一人勝ち。キムのキクチの話はオモロイナー。いや間違ったキムがオモロイ。アホだこのオッサン。松本はガキとか以前の回と普通に話が被ってるし、どうしたんかなー? 前聞いた時より話が整頓されてたけど(あ、そういう楽しみ方か)。

 ここんとこオミソ増量のレギュラーでうんざりしてたのが、このゴールデンで救われた感じ。この調子この調子〜。この番組、どっかで予選やって残ったメンツだけでやってくれ。

 芸能人のオーディエンスと、カットインは不要だよ。逆効果。でも「笑いに敏感」ってのが売名行為に繋がる時代なんですな。嬉しいような、鬱陶しいような。主に鬱陶しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。