サカつく5日記

■11年目5月

 第10節、アウェイでガス。4−0(三浦3、ノーブル)。アツさんすごいですね。
 第11節、ホームでヴァンフォーレ。3−1(ノーブル、小林2)。

 第12節、ホームでトリニータ。1−0(中村)。

 リストにピオール出てきた。が、24歳でピークかあ。今ワシンが21と考えると、そんな凄くないかも。パスー。

 ACL第6節、アウェイでバグダッド。ドローで終えるか、別試合でサマーワが引き分け以下なら無条件で1位通過だが。前半35分にもずくが退場となり、PK決められ、窮地。しかし後半30分にカレンのゴールで追いつき、ロスタイムにワシン弾で逆転。良かった。どのみちサマーワ負けたんで、突破してたけど。

 第13節、アウェイで鹿。3−1(カレン、柱谷、山田)。

 第14節、ホームでホーリーホック。1−0(小林)。

■11年目6月

 第15節、アウェイでジェフ。左サイドのアルニ(クロアチア代表のヤルニ)がヤバイ。そこをスコスコ抜かれ、1−2(小林)。

 ACL決勝T緒戦、韓国の水原FC。先行されたが3−1(カレン、三浦、ノーブル)。

 第16節、ホームでジュビロ。これまた左のジャンノール(ブラジル代表のジュニオール)がヤバイ。0−2。ん〜〜。

 大岩、帰国。鷹山をケルトへ半年。

 ACL準決勝、大連FC。なんと川島出場停止でGK不在。やむなく山田ノブに任せると、何と完封。しかもきわどいシュート結構弾いた(キャッチは流石にしないけど)。3−0(ノーブル2、星野)。

 第17節、アウェイでサガン。2−1(もずく、ノーブル)。

■11年目7月

 キャンプはグラスゴー。フィジカル重視。

 エスパルスにFW杉下登場! しかし18歳で晩成。どうしたものか〜。ネメシスに行かれたら引き抜けないから、確保しちゃうかなー。一応、お値段調べてみるか。

■11年目8月

 第18節、アウェイダービー。前半20分で3−0としたが、直後ドゥッカが退場で、あとはクリンチ。3−0のまま(小林2、カレン)。

 第19節、ホームでベガルタ。ドゥッカ不在も、山田がカバーで問題なし。1−0(山田)。彼クラスがベンチにいるというのは心強い。

 ナビスコ決勝T1回戦、ホーリーホック。1−0(ノーブル)。

 第20節、アウェイでグランパス。3−1(もずく、ノーブル、三浦)。

 杉下、16億。それは獲るなー。今、代表招集されていて無理だが、戻ったら獲ろう。

 ACL決勝、ガス。1−2(三浦)。うーん残念。

 第21節、アウェイでアビスパ。2−1(もずく、ノーブル)。これで首位(アビスパ)と勝ち点差無しの2位。

 ナビスコアウェイ。0−1で延長。PK戦の末、6−5で勝利。

 柱谷が「屈指」に成長。3人目(他はもずく、ノーブル)。オール屈指なんて夢は相当先の話ですが〜。

 第22節、ホームでガンバ。2−1(三浦、もずく)。これで単独首位。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。