今週の出走馬

 さあ桜花賞! ウオッカの壁は相当高いですが、ダイワスカーレットは間違いなく互角の能力を秘めてますし、フローラル、カタマチも伏兵として一角崩しを狙いたい。馬券的にも3強崩れを期待するか、信じるか、色々悩みどころです。

 NZTも楽しみですね。まっくいんさんの2騎はどちらもダートでは大信頼の素質馬ですが、芝となると強気になりきれない部分もあります。能力は確かなだけに(特にヤマカツはデビューから万全じゃない状態で芝でも走ってますし)、ここで芝を克服するようだと本番も大本命と言える馬は居ないだけにチャンス大きいと思います。

 いずれにせよクラシックシーズン到来。ここまで大きくリードのまっくいんさんが差を広げるか、他のメンバーが差し切るチャンスを掴むか、楽しみですね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。