蜜月。

■バレンシアとヘタフェが、レクレアティボのウチェを共同獲得へsports navi

 ヴァレンシアの守備を10年担う選手、アレクシスの獲得内定(本当にありがとうございます)前後から、ヘタフェとすっかり蜜月関係。まあ、こう言うのはお互いにメリットあって良いですけどね。同じリーグに所属していると行っても立ち位置は全然違いますし。

 日本でもこういう関係はアリだと思う。日本人は(感情的に)嫌悪感を示しそうだけど。レッズと愛媛のそれも近い形なわけだし。私が愛媛をレッズBと呼ぶ際には格別の愛情を持ってます。まあそれも愛媛サポからは不快だろうけどさ。スマソ。

 それにしてもレクレ頑張ってるよな。「MORBO」が発売された頃はこんな事が近年中に起こるとは。

バルサとレアル―スペイン・サッカー物語

バルサとレアル―スペイン・サッカー物語

 そしてこの本、スペインサッカー面白いと思う人なら読んで損無しよ。一緒に同著者のレアル本も読むと、私のレアル嫌いが少し分かるかも知れず、逆にレアル好きになるかも知れず。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。