今週の出走馬

 29頭出走〜(喀血)。リスト作るだけで大変だったよ……。ともあれ、今週は東西で大注目のトライアルが! チューリップ賞は、前走圧巻のパフォーマンスで、阪神JFフロックじゃないことを証明したウォッカに、本番を前にしてダイワスカーレットが挑みます。個人的には、この頂上対決は本番まで楽しみとして取っておきたかったのですが。ここでダイワ先着なら本番更に楽しみです。逆に負けたらもう決まりですかねえ。弥生賞アドマイヤオーラが距離持てば最有力。NHKマイルに回るようなら楽しみだと思うのですが、兄とは全然違うタイプ。2000どうでしょう?

 もうひとつ、アンミツ騎手の中央デビューも楽しみ。残された時間は正直そう長くないですが、関東所属と言うことで我々関東競馬ファンにとっては馬券の楽しみがぐっと膨らみました。

 最後に、残念ながらチョウノヨウニマイが骨折してしまいましたね。センスだけで勝ってる感じのデビュー2戦、古馬になって楽しみは大きいですが、NHKマイルで見たかった馬です。残念。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。