サカつく5日記

■1年目10月

 10月は天皇杯もありつつ7試合。

 名護の人口が10万越えた。先は遠い。
 第46節、ホームでサガン。終盤の失点で0−1敗戦。結局今期サガンには未勝利。来年は勝つよ!

 第47節、アウェイでヴォルティス。また福元が退場になり(勘弁してください)乱打戦となったが、4−3で辛うじて勝利。クラウデミールが2度目のハット。得点王は確実か。

 天皇杯1回戦の相手はジュビロ。勝てるか! 結果は1−2だったがシュートはその1本。というかセンタリングがその1本。上がるにはまだまだ足りないぞ。

 第48節、アウェイで横浜FC。一発レッドの福元と、サスペンションの皆川を欠く守備が崩壊しかかるが、相手が立て続けに退場者出してなんとか2−1。拾いモノ。これで横浜と入れ替わって4位。3位のベガルタとは8差。直接対決は残ってるけど…ちょっと厳しいカナー。

 第49節はお休み、第50節、アウェイでコンサドーレ。1−1ドロー。また5位に戻ったが、ベガルタ負けて差は7。

 第51節、正念場となるホームのベガルタ戦。一進一退のゲームだったが後半40分にクラウデミールが勝ち越し弾決め、2−1勝利。横浜も勝ったので5位のままだがベガルタとの差は4。行けるのか?

 第52節、アウェイでヴェルディ。ここで負けては前節の勝利が意味無くなるわけだが、頑張って2−1勝利。引き分けで御の字と思ったので嬉しい。ベガルタ、横浜共に勝って4差5位のまま。

 10月は4勝1分1敗(+天皇杯で1敗)。上位2チームの自動昇格はもう柏と神戸で決まりだが、3位目指して、いざ11月。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。