(アルシラート)うん鍵は馬体だよね。

 遠征続きのアルシラートですが、次走も関東のようで。何で京都で走らないの?

 栗東トレセン在厩。小倉競馬を見送り、来週1月27日(土)東京9R クロッカスS(3歳オープン・芝1400m)に向けて、入念に乗り込まれている。
「明日も15−15程度をサーッと乗る予定になっています。次は中2週の競馬になりますので、この中間はハードに攻める必要はないでしょう。休み明けを使って、調子は上昇傾向にありますし、馬体も回復していますから、前走以上の状態でレースの臨むことができるのではないでしょうか」(渡辺助手)

 クロッカスSはかつてシーキングザダイヤが勝ってますし、昨年の勝ち馬はステキシンスケクン。ある意味、森厩舎の世代エースの登竜門とも言えます。ここを使ってくるのはテキの期待の表れでしょうが、私としては京都で500万勝って欲しいなあ。まあでも前走以上を期待! 中山よりは断然東京の方が競馬しやすいだろうし。

 前走で細いとは感じなかったけど、あれ以上馬体が減って良いこと無いのも事実。プラマイゼロか+2くらいで出てくれば勝負になるかなーと思ってます。逆に6キロ以上増やしてきたらちょっと怪しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。