(アルシラート)どちらも一長一短だなあ。

 ジュニアCを5着で終えたアルシラート。次走は流動的なようで。

 レース後も特に反動は見受けられず、通常のケアに専念。このままトレセンにて管理を続け、次走を検討していく予定となっている。
「前走はまだ完調手前での出走でしたし、加えて馬場も悪くなっていましたので、敗因を距離だけに絞り込むのは早計かもしれませんね。使った後も特に痛いところは出ていませんので、このまま続戦を予定。取りあえず来週1月21日(日)小倉10R かささぎ賞(3歳500万下・芝1200m)に特別登録を行い、中間の様子を窺いながら、1月27日(土)東京9R クロッカスS(3歳オープン・芝1400m)のどちらかを選択していくことになると思います。ゆったりとしたローテーションをとるか、平坦コースをとるかのチョイスでしょうか」(清水助手)

 相手が軽いのは勿論小倉ですが、細いわけではないとは言え、2走連続でマイナス体重の馬を中1週で小倉へ持っていくのはいかがなものかと。2回京都あたりを目指してくれると嬉しいんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。