アーティストとしては評価できないけど。

DJ OZMAがブログでNHKに反論(ニッカン)

 DJ OZMAが昨年大みそかのNHK紅白歌合戦のヌード騒動について、初めてコメントした。ヌードを描いたボディースーツを着用した演出について、NHK側から「テーマに合わない演出」と非難されていたが、更新した自分のブログで制作責任者の名前を挙げて反論。「男だって信じてたのに。おれの経験上、ばっくれてもいいことないよ。(中略)心が広いから許すけど、3度目はないからね」と記した。スタッフによるとOZMAは同局に連絡せず、演出を実行したことは認めている。しかし、リハーサル前に演出の内容の一部を同局が漏らした点と、騒動後に提出した事情説明の文章を「謝罪文」とされた2点に不信感を覚えていた。遺恨は残したが収束の意向を示しており、同局もコメントを避けた。

 別にOZMAの事は好きでも嫌いでもないけど、年末については「良くやった」の一言。そもそも紅白自体が無価値な茶番も良いところなんだから、こうして話題になって良かったじゃない。ともあれ、「パフォーマー」としてのOZMAはちょっと気に入ったので、今後応援したい。繰り返すが、音楽としては全く魅力感じないけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。