(アルシラート)やーっちまったな!

 クールポコ。絶望したッ!(久米田) むしろ失望した。

 アルシラート 2/16京都9R 宇治川特別(混) 芝1400 ルメール

 最悪の展開だ、最悪の展開。何故の前倒し? ほとんどまともな調教してないのに? ひでぇ。

 とにかく、もう一度言いますけど、前走は普通なら突き抜けている展開なのに止まった。展開の綾で負けたのではなく、馬の状態で負けた。それだけショックな負け方だった。デビュー以来一番悪い負け方。この馬の抱えている問題が、何ら解決してないことを突きつけられた。

 百歩譲って、負けた原因はコンディションに特定出来ないとしても、それから今回までに、その「負けた原因」と私が思っていることは全く解決してない。解決しようともしていない。尋常の判断ではない。

 ルメールなので、勝つかも知れない。前走並みの競馬でも、展開一つで勝つ可能性はあるだろう。アルシラートが止まっても、他がもっと止まれば、結果的に「差し切る」ことはできる。絶対負けるとは言えないし、思わない。それより反動が怖い。レース中に壊れないか、そこまで行かなくても、ここを使ったことでまた半年休みにならないか。中京の前に使って、中京に使えなくなるのは馬鹿としか言いようがない…。しかも、某助手、前のレース時に「暖かくなった方が良いかも」とか言っていたにもかかわらず、冬場に使い詰める。その助手、ついこないだ「3/1中京を目指します」とも言ってた。どうやら、自分の発言に責任を持つ気は皆無らしい。自分に責任を持てない人間は馬に責任持てないわな。前走止まったことを疑問視しないのも、腰の問題をずっと無視してる厩舎なら、当然というモノです。むしろ一貫してます。

 今回は全然応援する気になりません。勝っても多分嬉しくありません。サッカーのレッズファンとしてもそうなのですが、応援対象が最善を尽くさずに事故のように「勝っちゃう」のが私は大嫌いなのです。なら負けた方が良い。出資者の皆様で、特に不安も不満もなく、レースが楽しみな方は、スミマセンが余所で盛り上がってください…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。