(フォルタレーザ)そろそろ声かからんかな。

 徐々に動きの鋭くなってきたフォルタレーザ。ここから先はファンタではどうにも出来ないと思うので、そろそろ美浦に呼び戻して欲しいところ。

 ファンタストクラブ在厩。先週同様、ウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、坂路にてハロン17〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、終い3F15−15を乗り込まれている。
「今朝は終い3F44秒を計時。あまり気持ちを乗せすぎて、気の悪いところを見せ始めても厄介ですから、基本的には単走で入念に乗り込んでいます。単走でも自分からスイスイと動いてくれますし、体は大きくなっても中身は引き締まってきている感じ。いつ歩様が悪くなるかと心配していた頃とは違い、週を追うごとに安定味が増してきたと言ってもよいでしょう」(米田育成広報)

 国枝さんコールお願いします〜。今は2歳馬が絶好調なので(シャイニングヒルには追い風だが)この馬にはちょっと逆風かも。まあそれでも、東京で見たいぞ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。