(メテオグローリー)臨戦態勢。

最終追い切り?(今週の出否判断追い切り)を済ませたメテオグローリー。鹿戸騎手を背に美浦の芝コースで5F65.4〜4F51.1〜3F37.9〜1F12.2。まずまずの数字。

これだけ動けば今週デビュー十分ありですね。優先出走権も持っていますし、出る気になれば、問題なく走るでしょう。

問題は、今週出走の場合、騎手はキー坊こと北村君の可能性大。うん、嫌だ!(笑) だってデビュー戦でキー坊だと、その後もずっとそうっぽいからな〜。やはり外人(デザーモ)>ノリ>キー坊>他というカースト。落ちるのは容易いが、上がるのは至難。出来るだけ上から始めたい。

いずれにせよ、日曜は7R(フォルタ)、8R(メテオ)と2連戦の可能性もあります。楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。