ショ、ショ、ショーック!

ミンストレルソング

週末は海外旅行のため、プレイしていなかったが、その前後のプレイ内容にて。

先の日記で「ニューロードへ行けない」と書いたが、何のことはない、「エリアマップで△ボタン押すとワールドマップになることを知らなかった」のだ。
そうさ、マニュアル読んでないさ。画面下のアイコンも見てないさ。ベイグランドストーリーで魔法が使い捨てだと勘違いして、回復呪文覚えないままボスと何十回も戦った時以来の「やってもーた」さ。

あー、もうエスタミル下水道往復しないでいいや(あまつさえ船すら使ってねえ!)

騎士団領のイベントは一通り終わったが、その間無駄な戦闘をし過ぎたため、他エリアのイベントを随分逃してしまった。四天王のお使いも途中だし。ディスティニーストーン集めは2周目以降かな〜。
ジャミルの体力がまだ4。お陰でHPがダントツ低い。ミリアムより100低いって。体力補正するアイテム無いよ〜。ディスティニーストーンでも付けておくか。ガラハド殺してアイスソード奪って、あ、その前にオールドキャッスル出して、善行積んで最終試練にも行こう。やること盛りだくさん〜。何十回もやったはずのゲームなのに楽しい。ナイスリメイク!

■次プレイへのメモ

・ゲラハ仲間にすべし
・生き別れの姉
・トゥマンに味方
・アクアマリン
・二つの月の神殿(皇帝の病気直す)
・エメラルド
・財宝の穴の剣育てる

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。