ご勝手シェアVAN11週目。

数年前まで、盆暮れはずっと休日返上で外仕事だったのですが、コロナを機に関わり方を変えて、今ではちゃんと休めるようになりました。しかし今年は各地で気象自然的不安もあり、なかなか休まる帰省とはなりませんなあ。結局東京の家でゴロゴロしているのが正解かも。と言いつつ、毎日飲み歩いてます。

 

今週の指名馬はこちら。

マル外扱い、ということで盲点になってて、指名段階(金曜昼)では30人もいませんでしたが、流石に土曜の夜オッズが出てばれました。阪神牝馬他、重賞4勝の名牝ミスパンテールの2番子。上も同じ父でしたね。芝中距離のイメージは全然ありませんが、姉も札幌芝でデビューして3着。その姉より調教は動けていましたし、一発期待してました。

想像以上に強かったですね。あのしぶとく追いすがる脚も、エンジン点火してから抜けるスピードも、中山向きの印象。暮れから皐月が楽しみになる一頭です。

 

今週は他に2頭走って、7着と2着。メテオレーナはパドックでもよく見えましたが、解説(たぶん弥永オジ)も触れてた通り、洋芝より中央戻ってからの方がチャンスありそう。ユイノオールインは2戦連続で相手悪かったってことで。このタイプは次から次へと追い越されがちなので、早めに勝っておきたいですな。

 

これで10頭指名完了。一覧で見てみましょう。

 

新馬勝ち3頭。未勝利勝ちがまだ無いのは残念ですが、この指名頭数縛りの中では上々でしょう。特に牝馬・マイル以下のキタノクニカラ、牡馬中距離のマテンロウサンは重賞まで期待できそうな素材。

あとは結果を追うだけとなったので、気軽に楽しんでいきます。いやー、毎週末、指名頭数とにらめっこしながら、馬を選ぶの、まあまあ面倒なんすよ。

 

今週の結果。

  • メテオレーナ 土曜札幌1R未勝利 7着
  • 賞金+0/シェアポイント0
  • ユイノオールイン 土曜新潟1R未勝利 2着
  • 賞金+2,200,000/シェアポイント26,829
  • マテンロウサン 日曜札幌5R新馬 1着
  • 賞金+7,200,000/シェアポイント90,000
  •  
  • 合計824,039pt
  • 目標まで後…775,961pt
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。