今週の出走馬

  • キラーアビリティ(きりた)04/17 中山11R皐月賞G1(横山武)
  • ヴァラダムドラー(きりた)04/17 阪神4R未勝利(松若)
  • ベストフィーリング(きりた)04/16 中山5R未勝利(横山武)
  • ダンテスヴュー(マッチ)04/17 中山11R皐月賞G1(吉田隼)
  • ジャスティンパレス(ササメユキ)04/17 中山11R皐月賞G1(デムーロ
  • サトノヘリオス(ササメユキ)04/17 中山11R皐月賞G1(岩田望)
  • サンセットクラウド(ハーパー)04/16 福島4R未勝利(亀田)
  • コンジャンクション(ハーパー)04/17 阪神4R未勝利(鮫島駿)

 

先週は出走馬あげられず失礼しました(成績は反映してます)。週末伊豆方面にキャンプに行っておりました。寒かったり、風が強かったりで苦労はしましたが、やっぱ焚き火を眺めるのは良いですね。伊豆の美味しいものも色々楽しんできました。

 

その先週、桜花賞は上位勢の騎手の力を感じるレースでしたね。川田はハープスターの経験を完全に昇華しているなあ。どこか腹立たしくも、誇らしくも。1人気については、その前の週同様、陣営の色々な部分の至らなさもありつつ、やっぱり武史くんはまだ超一流にはほど遠いし、同年代の頃の父親と比べても、実力以上の環境に苦労している感じはありますね。それでもチャンスのない騎手よりずっと幸せなのは確かですし、5年後10年後に良い経験になって帰ってきそう。今週は陣営サイドのエラーはほぼほぼ無さそうな馬で臨む4連続騎乗のトリ。ダノンベルーガと、ドゥデュースと。まともならこの3頭から勝ち馬が出そうですが、それぞれ不安もあり、他の馬にも十分チャンスのありそうなレースです。

 

それと、ちょっと先の話にはなりますが、来年度も基本、開催のつもりではおりますので、4月中くらいで、継続参加の有無をお知らせ頂けますと助かります。最近は行きつけの飲み屋でも競馬好きが増え、そこでクローズドのPOGもやってますが、なんだかんだ一番続けているPOGですし、レベルもプレイヤーとして参加してる余所様も含め、一番高い。うちでやってると勘違いしますけど、普通のPOGって(頭数の差はあれ)全体で1頭G1馬出たらおおーってなりますよね。ドラフト以後は割と放置気味でも全然OKですので、引き続き、お気軽によろしくお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。