徐々に良化中。

11/14  松田博厩舎
13日は栗東CWコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで時計になるところをやりました。途中まで併せて、最後は単走。体はまだ余裕がありますが、動き自体はシャープになってきたように見えますね。イライラしたらかかったりということはまったくなく、自分のリズムでスムーズに走れていましたよ。来週はさらに一段階ペースを上げて徐々にスイッチを入れて行きます」(松田博師)12月8日の阪神競馬(阪神JF牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

11/6  松田博厩舎
6日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。「今朝はCWコースで15−15程度のところをやりました。全体の時計6ハロンから87秒台ですが、まだ気持ちが入っていない感じでポコポコ走っていました。その分ラストもピリッと伸びる感じはなくて、モサモサしていましたね。馬体もちょっと太いので、長めに乗りながら絞っていきます。まだレースまでは期間がありますし、少しずつ気合いを乗せていければいいでしょう」(松田博師)12月8日の阪神競馬(阪神JF牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 まだレースまで少しありますので、仕上がり状態よりも順調に追えていることの方が大事。新馬前も直前までは調教もの足りませんでしたし、この馬、こういう性格なんでしょうね。

 ファンタジーSまで終わって、おおよそ本番の勢力図見えました(今週勝ち上がる馬あたりまでは出走してきそうですが)。依然として、阪神16が良いな、ってタイプは少ないですね。というか、そういう馬が500万やOPで勝ち切れていないというか。まあ、この馬の場合流れ次第って所もありそうなので、少し距離に不安ありそうなタイプの有力馬多いのはプラスかも知れません。

 あと3週〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。