新味出るかな?

 血統・厩舎・価格で6頭まで絞れていた今年のキャロリストですが、先ほど即尺をざっとチェックして2頭脱落。これからDVDや各所の情報を集めて、多分2頭くらいになりそうです。普通にその2頭書いて終わりか、1頭に絞るか、×を狙うか。しばしお悩み。まあでも、カタログ着くとなんだかんだ、楽しいですね。

 今週は1頭。ノヴェレッテがラストランを掛けて距離延長チャレンジ。

22日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。先週併せて気合いを乗せましたし、今週は折り合い重視で走らせましたが、リラックスしてスムーズに運べていましたし、長く脚を使って終いの反応も良好でした。体調を含めてコンディションは良好ですから、あとはこの条件がプラスに出てくれればと思います」(中尾師)25日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2600m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 1800でも末脚は良いですからね。次は伸ばすにしても縮めるにしても条件変えてみて欲しいと思っていましたし、悪くないチャレンジです。メンバー見ても2頭ほどやりそうな馬がいますが、後はどんぐり。掲示板あると良いなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。