短縮不安。

 先週は今まで以上に馬券いっぱい買いました。経済活動を止める、という自粛は一番良くないですからね。義援金や物資・人的支援とかも勿論大事ですが、大好きな競馬の産地に繋がっているものにちゃんとお金を落とすということは、それとは別にしっかりやっておきたいです。そうしたら案外調子よくてプラスでやんの(ここ大事)。勝った分の半分くらい、募金してきましたよ。

 さておき、前走良いところのあったノヴェレッテが出走。

12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで6ハロンから3頭併せを行っています。先週は金曜日にCWでサッと終いを伸ばしていますが、とてもいい雰囲気で走れていましたし、これならいい状態でレースに向かえそうな手応えは感じていましたが、今朝の追い切りも良かったですよ。2頭を前に置いて追走する形から、直線は内に入ってほぼ併入。力強い動きでした。引き続きカイバ食いも良好でいい気配です。ここ3戦乗ってもらった荻野極に先約があって秋山騎手に依頼をしましたが、変に乗り難しいところはありませんし問題ないと思います」(中尾師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に秋山騎手で出走を予定しています。

 1800で後方の競馬してて、前走2600で追走楽になり見せ場たっぷりの4着。そうなるとまた1800戻って不安が先立ちますが、崖っぷちだけにどの馬も気持ちは早く仕掛けたいでしょうし、自分の形でワンチャンと期待しています。

 1歳出資の件は明日結果出てから。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。