答え合わせ。

 これの答え合わせ。※は私が除外していた選考メンバー

■GK

■DF

■MF

■FW

 なんて遊びもチャレンジも個性もなければ、野生も知性も感じないメンバー選出。強いて言うならスポンサーの香りくらいしかしない出汁を取り切った昆布のようなチーム。奥に漂う腐臭。ごくわずかに入っているスパイスも匂い消しには足りない。4年前に何の足跡も残せなかったチームのピーク過ぎた劣化版で挑む大会の結果は考えるまでもない上、ゲーム内容にもほぼ期待できなくなった。

 別に経緯を踏まえて、本大会で通用するチームなんてだれも望んじゃいないんですよ。4年後8年後へ向けて、日本の再スタートの一歩目とするチームが見たかった。これじゃ次の監督も気の毒だ。このメンバーで2022年残るの、3人いたら上出来だろうから。次の4年はとんでもなく低い位置から、荷物を背負っての出発になる。そのつもりで生温かく見守りたい。

 本当に、この国でサッカーを好きでい続けることはジレンマだな。日頃のサッカー観戦の喜びの先に、代表が存在していないんだもんな。これじゃあ、サッカーの醍醐味、半減だよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。