第3回入れ替え指名結果。

 はい、一人遊び風味ー!(拗ねてるわけじゃありませんヨ)

■きりた

  • 1位:母Above Heaven
  • 2位:母Chez La Femme

 年末年始でデビュー近そうな馬調べてて、もっと即戦力っぽい馬いくらでもいるのですが、今年は非主流で勝負というコンセプトを最後まで貫くことに。

 母Above Heavenは千葉サラブレッドセールで千代田→サトノ。母はアニマルキングダムを破ってプリークネスS勝ったシャックルフォードの全妹。祖母はレディジョアンで今年のドラ1ダノンオブザイヤーの近親。今年期待して滑ったラインでもういっちょ。ゲートも受かって近々デビュー予定。

 母Chez La Femmeはエアハリファの下。ダート馬っぽいけど、今週芝を武豊でデビュー。名前がエアシャマール。「シャマール」は出資馬シュメッターリングに自分が送った名前。由来も一緒。そりゃ応援するっしょ。活躍して偽エアシャカールと讃えられて欲しい(?)けど、やっぱダートだろうな。

 上記以外でギリギリ悩んだのはアメリカンオークスを勝った母カンビーナ。小島太なんだけど、2つ下のディープ牡馬はセレクト2.3億。保護用に検討したけど、間のディープ牝馬が戸田なので、ノーサンキューなんだよなあ…。前回も悩んだ母モシーンはノーザンなのと、上がシルクなのでカンビーナ同様保護しても…というところ。鞍上も松山っぽいし。母ファシネイションはよさげに思えたけど音無で情報が全部当てにならない。一番確実そうなのは母コンテスティッドだけど、何か自分っぽくないので。きっとこの4頭から期間内に重賞勝つ馬が出るでしょうw

 後ほど、5日の出走馬アップします。