今週の出走馬

  • 1/05(木)京都6R新馬戦 ロードアルバータドゥトラ
  • 1/05(木)京都6R新馬戦 エアシャマール(きりた)
  • 1/05(木)京都6R新馬戦 アドマイヤロブソン(ボーノ)
  • 1/05(木)京都5R未勝利 ヴィニー(ボーノ)
  • 1/05(木)中山9RジュニアC バリングラ(firstroad)
  • 1/05(木)中山9RジュニアC ディバインコード(ドゥトラ
  • 1/05(木)中山6R500万下 ダイワドノヴァン(ハーパー)
  • 1/05(木)中山5R未勝利 ポールヴァンドル(ハーパー)
  • 1/05(木)中山3R新馬戦 キエレ(ドゥトラ

 中山でダート席巻兄弟の下キエレがデビュー。わざわざ中山で蛯名ってのがどうなのかな、と思ったりもしますが、まあ、確実にダートでは走ってくるでしょうね。問題は時期。初戦である程度占えそうではあります。

 西の新馬はディープ2頭が強力。エアシャマールは下記の通り趣味枠なのでここでそこそこやっており返しのダートで勝ってくれればいいです。エア祭りはスピネル兄弟に取っておいて。こういうマル外指名してると、あーPOGやってるなーって気分になりますw 記念に(?)ベルダムの有馬枠移しておこう。

 ジュニアCはすぐに重賞が沢山組まれてることもあり微妙っぽいレースと思われがちですが実はそのあたりの重賞以上に、勝ち負け問わずその後の大物を輩出する「隠れ出世レース」のひとつですよね。近年の好走馬にキンシャサノキセキロードカナロアマイネルホウオウサンカルロヤングマンパワー。注目したいのがスマートファルコンエスメラルディーナなどダートの大物も出している点。砂っぽい血統でここを好走するような馬は覚えておくべきかも。

 土日の分はまだ確定していないので金曜日にアップします。枠移動はそれぞれのタイミングで出走までにお願いしますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。