どんどん食え。

10/13  高野厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(57秒2−41秒4−26秒5−12秒9)。「先週の土曜日に無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。時計はそこまで速くはないのですが、動き自体は悪くありませんでしたし、長く休んでいてこれが実質最初の追い切りですからね。馬場状態があまり良くなかったことを考えると仕方のないところもあるでしょう。ただ、以前はカイバをガツガツ食べていた馬が、こちらに戻ってきてからも一応食べてくれてはいるものの、決して食いつきがいいとは言えません。今のところは月末のカシオペアSを目標にしていますが、あくまでコンディション次第。もちろんこれから上向いてくれるとは思いますが、万が一物足りなさが解消されないようならば無理せず目標を再設定していくことになります」(高野師)今のところ30日の京都競馬(カシオペアS・芝1800m)を目標にしています。

 出資馬では無いので細かいところは差し控えますが、某キャロ馬。ポテンシャルは兄弟でも最高だと思いますし、キンカメ2世はディープ2世より計算できる気もする。それこそディープ牝馬の相手も出来るし。私が入会した以降のキャロ牡馬ではダントツ一番良い馬。同期同父のライバルは強烈ですが、良い子を出して欲しいものです。

 で、うちのディープ君。厩舎に戻るとご飯食べなくなる、って感じだと心配なんですけど、まだ最初の週ですからね。徐々に勘を取り戻していってくれれば。その意味では、カシオペアだと間隔短いんですが、その後ってちょっとレース難しいんですよね。エリ女の日の福島記念2000、翌週の京都アンドロメダS2000、更に翌週の府中キャピタルS1600、12月に入って金鯱賞2000、その翌週のチャレンジC…個人的には福島かアンドロメダ使って京都金杯とかが間隔的にも良いんじゃ無いかと思うのですが、1800大好きならチャレンジCまで待っても。まあ、ひと頓挫あった馬なので、無理させないってのは陣営も大前提でしょうし、使えるようならカシオペアからでもOKです。1・2走は様子見になるでしょうが、まずは無事に競馬場に戻っておいで。

 そういや、カシオペア秋天の裏だけど、ウチパクさんはどうなんだろう? 最近中距離重賞乗った中ではワンアンドオンリーはアルゼンチン、ファントムライトはアイルランドTらしいけど。ウチパクさんじゃなきゃこの馬動かせなさそうな反面、休み明けの反動も出そうで。いや、乗ってくれれば文句ないす、うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。