今日のハープスター。

 本日の東スポ。職場の同僚に見せたら「キャッチコピーが実話ナックルズみたいですね」と言ってましたw

 最終追い切り。CWで854-694-539-393-117。きっちり先行した古馬を捕まえて上々の上がり。ディープらしい瞬発力とマツパク厩舎らしい仕上げになった気がしますね。輸送が無事に行きますように(願)。

■ハープスター、新潟2歳S最終追い切り速報

 netkeibaの井内さん記事。なんか大人びてますよねえ、この馬。実績がしっかりある若駒はともかくキャリア0〜2戦の馬が「古馬の雰囲気」と言われるときは結構眉唾な私です^^; ただ、気性的な落ち着き(特に普段からぼーっとしているタイプではなく、調教や競馬でだけきりっとする感じ)は牧場時代から褒められていましたし、環境の異なるトレセンでも発揮されているのは嬉しいです。あとは操作性ですよね。今後武器になりそう。腕は信頼置けますがやや乱暴なところも残る川田騎手。ここはどうしても結果が必要なわけではないですし、あくまで試金石その1。ダメージの残らないレースをお願いします。

■瞬発力に磨き!ハープ1馬身先着

 こちらはサンスポ。新潟の末脚勝負は32秒台とかになりそうで不安ー。マイネグラティア共々、あんまり後方からは競馬して欲しくないです。多頭数ですしねー。

 あと4日です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。