臨戦態勢。

4日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せ。今週重賞に使う馬を先行させて、直線で併せて最後先着という形でした。先導した馬が道中ちょっとペースが速くて、全体の時計も速くなりましたが、直線の伸びもしっかりしていたからいいでしょう。だいぶ体も絞れてきたし、これで休み明けとしては仕上がったと思いますよ」(松田博師)「先週、今週の追い切りに乗せていただきましたが、1週前は時計こそ出ているものの、まだ重くて動き切れていないという感じでした。今朝は道中前の馬に引っ張ってもらって最後までしっかりと動かすことができましたし、やっと追い切った後に息遣いが荒くなって、いい負荷がかかったなという感じです。馬体もだいぶ締まってきましたし、あとは3カ月実戦から離れていることがレースに行ってどう出るか、そこだけでしょう」(川田騎手)8日の阪神競馬(阪神JF牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 先行するラウンドワールドに外から並びかけてきっちり先着。この時期の2歳としては、特にこの厩舎では非常に目立つ動きだったんじゃないでしょうか。調教駆けするタイプという印象はありませんが、ここへ来てきっちり仕上がってきた感じです。太め残りかも知れないし、ブックの写真見ると冬毛も出てます。どんな姿で競馬場に到着するか、楽しみですね。

 東スポではなんと1面でしたよ。スポーツ新聞の1面になるのは目標の一つでしたが、レース前に叶ってしまった…。

 オラわくわくすっぞー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。