キャロ1歳

 VANでハープスターの1週前追い切り見てニコニコしています。きりたです。あれです、浮かれると痛い目に遭う自分の人生を鑑みてこの馬に関してはテンション上げすぎないようにしてるんですが、せっかく久々の重賞なのでレース前から楽しまないと勿体ないなーと。今のところ、ダリア組+新馬勝ち馬の優先権利を19頭超えること無さそうなので、確実に出られそうですね。暑さも心配なので元気に過ごして〜。

 さて表題。昨年からキャロ一本にしているので、なんか迷いがないというか、欲しい馬がいたらさっと取る、予算もざっくり決めてそこに収める、というシンプル運営。東京、届いたカタログ開封すらしてません(別に邪険にしてるんじゃなく、見てうわーと思う馬がいたら困るので見ないふりしてます)。オーディン帰厩したので、向こう1月で運命が決まりそう。頑張って。

 さておき。キャロの価格と東西出ましたね。値段はほぼ予想通りなのですが、今のところ出資有力候補4頭、全て関西になっちゃいました。しがらきに不信感のある私的には、関西に戦力投球はしたくないんですよねー。出資馬の全妹は関東の若手に行って欲しかったなー。額面で一番欲しいマンカフェ牝馬(ディープのお兄さんより配合良いんじゃないですかね、そんなことないですかね)は超苦手の黒鹿毛なので、厩舎抜群で馬が余程ストライクじゃなければパスします。残り3頭。ハービンジャーとステゴは両方行くと予算危ないですが、どうせどっちか厩舎NGになるでしょう。ならなかった方を恐らく最優先、あとはWE牝馬、もう2頭は欲しいですね。出来れば関東1頭、カタログの印象と情報収集で浮上した馬1頭追加でしょうか。合計25以内に収まるようにします。

 今年も良い出会いがありますようにー。

 あ、近々この時期の風物詩?「一口調教師ランキング」やります。春まで大トンネルだったので、個別の印象はそんなに変わってないんですが、このエントリに関しては、私の味方と言うより、周囲の人が厩舎を経験した結果「あ、あれが分かるようになった」とか「あれはやっぱり意見違うな」とか吟味するのが正しい楽しみ方だと思うのですよ? そんなわけで、来週までにはアップします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。