偉いねえ。

6日は美浦坂路で追い切りました(50秒7−37秒3−24秒9−12秒6)。「早ければ週末から時計を出すことも考えていましたが、先週いっぱいはじっくり動かして乗り込むことに終始し、速いところは今週から行うことにしました。プール調教なども織り交ぜながらリフレッシュも行えていますし、精神的にも肉体的にも悪くありません。それで今朝追い切ったのですが、今回は坂路で動かしました。ただ、時計を見てもらってもわかると思いますが・・・すみません、引っ掛かってしまいました。注意するように指示を出したのですが、そのあたりがまだ厩舎的にも足りないところなのだと思います。申し訳ありません。ただ、上がりの歩様も問題なければ1週前ということを考えると適度な負荷をかけられたかなという気もしますので、悲観的な捉え方はしていません。週末、来週と馬の具合を見ながら調整をしていってよりいい状態で臨めるようにしていきたいと思います」(金成師)16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。

金成先生は偉いな。500万1000万で苦労している(時間を掛けて貰えない・工夫して貰えない)馬はバンバン若手調教師の所に移せばいいのです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。