今週の一口出走馬

レッドバビロン1頭。この馬に関しては、馬体は素晴らしく、ビンテージチャートやレッドシャガーラのように何処かきついところがあるでもなく、何でこれで走らないかなあ、と言う一頭。メンタル的なものかも知れませんが、余程危険な馬以外、そこは1歳段階で判別(私には)難しいですからねえ。強いて言えばネオユニは難しいねって所ですか……牧場の評価は一貫して非常に高いので、そろそろ何とかして欲しいです。鞍上はここ2週ノリノリの中井騎手。減量も利くでしょうし、1400も面白いし、良いコンビになってくれれば。

13.01.31(角居厩舎)今日は乗り運動の調整。追い切り後も変わらず、問題ありません。
中井騎手「コーナーで外に膨れるので、4つより2つの方がいいですし、向こう正面で中だるみする癖があるので、集中力を切らさない1400mの方が合っていると思います」

13.01.30(角居厩舎)

  • 1/27 CW 助手 87.1−70.2−55.2−39.5−12.3 馬なり
  • 1/30 CW 中井    67.4−52.0−38.0−12.4 一杯

中井騎手「放牧でリフレッシュされて前より良い状態で帰ってきました。今日の追い切りでは、掛かるところやモタれる面も見せなかったので、状態の良い証拠かなと思います。帰ってくるのを待っていたのでレースが楽しみです」今週日曜の中京競馬、ダート1400m戦を中井騎手で予定。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。