レッドシャガーラ引退。

年明けに打撲した左の飛節をレントゲンで確認したところ、骨折線が確認されました。この診断を受け関係者にて協議した結果、骨折自体は軽度とはいえ、治療を経て改めて復帰に向けて進めていくには年齢的に厳しい面もあり、また会員様にこれ以上お時間を頂戴することは難しいと判断しました。大変申し訳ございませんが、引退の結論に至りましたことご報告させていただきます。出資会員様には改めて書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドシャガーラ号にご声援いただき、ありがとうございました。

 お疲れ様。この馬に関しては、終盤あまりに進展が無く、少しでも前進できたかな、と思うと変なトラブルがあり、もう運が尽きている感じはありました。コスト面だけで言うともう1年、2年引退が遅かった感じもありますけど、何と言ってもまともに競馬使えたときに見せたスケール感は私の出資した芝中距離馬では屈指のもの。個人的にはファストロックより上だったと思ってます。もう一度OPの競馬を…それが叶わなくても、もう一度競馬場で見たかったですね。


 最後にもう一度、昨年会った時の姿を。うーん、何とかならなかったかなあ……(まだ未練有り)。

 しかし、これで気持ちの面ではもうオーディンの動向とバビロンの復帰戦…ううん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。