柔軟!

12/19 金成厩舎 19日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒0−56秒7−41秒8−12秒9)。「トモの具合は100%とまではいかないようでしたが放牧時より良くなっていましたし、様子を見ながら動かしていくことは問題ないだろうということで先週末に帰厩させていただきました。テンションの高揚も見られていたので、そのあたりを配慮しながら進めるようにしています。改めてこちらでも様子を見ていますが、今のところトモは極端に悪くは見せませんから引き続きしっかりチェックしながら進めていきます。今朝の追い切りはウッドチップコースでじっくり進める形。最初としては悪くない時計、動きを見せていたし、順調な立ち上げができていると思います。暖かい時期は芝をメインに使ってきましたが、年もあるのか寒さもあるのか少し硬さがあるので、この時期はダートをメインに使いたいなとも思ってます。あくまでもこのあと順調に行くかどうかになりますが、年明けの2週目にいい番組があるので、一応そこを目標に据えて調整していきます」(金成師)2013年1月14日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に出走を予定しています。

 今週出走馬は明日更新します。

 この対応の柔軟さ、良いですよねえ。ダート長距離はどんな競馬するか楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。