慎重かつ大胆に。

5/29 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルハロン22秒のキャンターを行っています。「現状で脚元の状態が悪くなっているわけではないのですが、乗り運動の再開後よりスムーズに進めていくためにも、その前段階でのトレッドミル運動での見極めが非常に重要になってきます。ここまでの時間を無駄にしないためにも、引き続き脚元のチェックは念入りに行っていきます」(空港担当者)

5/23 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルハロン22秒のキャンターを行っています。「先週と同様の調教メニューで進めていますが、脚元は気になるところはありませんし、経過は順調と言えるでしょう。今後も体調管理はしっかりと行いつつ、一歩一歩確実に進めていきたいですね」(空港担当者)

 先の牧場見学で、その馬体の良さと牧場の期待度をレポートしたアンヴァルト。その後2回の更新内容を見て「ん、まだ掛かりそうじゃない」と思ったそこの出資者さん! 私も同感ですよ。

 ここの慎重さは、不安があるからではなく、確実に進めていくためのものだとは思いますが、手術からもうすぐ5ヶ月経ちますし、そろそろ攻めの姿勢に出て欲しい気もします。勿論、そこで何かあっては元も子もありませんので、慎重かつ、大胆に…。

 本当に全然関係ありませんが私のAtok様は「元も子も」を一括変換すると必ず「も知子も」とやります。誰だよ知子。アンヴァルトをよろしくな知子。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。