今週の出走馬

 レッドジョーカーが除外で1頭。寂しいですが、毎週なにがしかの馬が走ってくれるのは、私の出資頭数だとなかなか得難いことなので有り難いです。チャンスある馬なら尚更。

25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。このところCWの馬場状態が重く、今朝も時計が出ない状態だったのですが、それでいて終い1ハロン12秒2という上々の切れ味を見せてくれましたからね。直線は遊んでいるぐらいでまだ余裕もあります。相手と並んでから少し隣を気にする素振りを見せていましたが、レースではそのようなところはないので大丈夫でしょう。前走はスタートから出していってどうかという不安があったのですが、そこをクリアできたので、今回はさらにスムーズな競馬ができると思います」(安田景助手)28日の福島競馬(土湯温泉特別・芝1200m)に大野騎手で出走を予定しています。

 相手はなかなか強いですが、もう順番だと思います。3〜4角で手応え鈍くなる馬ですが、直線は必ず伸びる。2度目となる大野君も分かって強気に行くでしょう。ナベヒロに次いで、関東では好きな騎手(主に馬券的な意味で)。是非彼で勝利したい!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。