うつくしまで「再会」。

 行ってきました、福島競馬開幕週。本当はナベヒロの福島騎乗を楽しみに行ったんですけどねー。いないんでやんの。まあ、桜花賞優先なら、納得行きます。写真を交えて。


 初日と2日目、入場者先着で配られたキーホルダーと、IラブFUKUSHIMAのマフラータオル。



 小振りですが美しいパドック



 スターノエルです。競馬は惜しかったですね。1戦好走はフロックでも2戦連続は実力。得た物は少なくないと思いますよ。


 後藤Jと調教師。


 後藤騎手は別のレースで勝利後、次に騎乗あるのにしっかりサインしてました。イタいところの多い人ですが、そういうところは評価できますよね。


 初日の昼休み。騎手が出てきてセレモニー。2日目は猪木。司会の女性がグダグダ過ぎて、流石の猪木が苦笑いしていて面白かったです。


 酒売り場。素敵〜。


 フレデフォートのパドック。雪がかなり降ってきました><


 フレデフォーーート! これが初の生フレデ。ミラクルルージュには、当然まだ会ったことがありませんので、つまり初の命名馬との対面でした。ちょっと幸せ。


 こういうカッコイイメンコなら許す(何と比べているの?)


 フレデフォートとグリューネワルトさんの2ショット。


 レースは…相手が悪かったですね。フレデフォート自身はもう少し前進可能だったと思いますが、それでも負けてたかなー…。次こそは! 一時期は「もう500万で終わるのか…」と諦めムードでしたが、今なら1000万でもそこそこ以上やれそうです。世界に羽ばたくドバウィの血だよ! 既に本邦賞金ですら、ラッキーナインに越されていますけどねw そういえば、10産はドバウィ産駒日本にいませんが(マル外で来る馬は分かりません)、11年産はダーレーに1頭、ノーザンの持ち込み? に1頭いますね。しかもダーレーのはドバウィ×シングスピール×カーリアンという、トキメキ止まらない配合。楽しみです。

 1日目はバスが30分来ない事件などありましたが、無事駅前に戻って、美味しいお酒とご飯をいただいて早めに就寝いたしました。

 2日目は財布をホテルに忘れる事件などありましたが、良い天気に恵まれました。まあ、事件のおかげで1日微妙にテンション低かったんですけど……同行者、申し訳ない…。



 サラガドゥーラ。2人引きで良い気合いでした。次は楽しみですね!



 福島競馬場は、内馬場に入ると本当にダートコースが近いです。そんなわけで、珍しいダートアングルからのサラガドゥーラ。


 マージービート! …のレースで一緒でした、ロードランパート。良い競馬でしたね。次走は当たらないと良いなあ。


 マージービート! 良い馬体ですが〜。


 良い筋肉してますが〜。


 厩務員さんも良い顔してらっしゃいますが〜(関係ない)。


 本馬場のロードランパート。大野君、かっこいいなあ。


 マージー&西村君。次の9Rで今年初勝利でしたね。


 良い絵。


 目の前を返していったマージー


 福島のゴール板とマージー。あのスタートが癖になるとなかなか厳しいです。

 前走に続いて生マージーは2度目でしたが、やっぱり500万クラスの馬には見えませんね。力の発揮しどころは難しいのかも知れませんし、新たな問題も生じていますが、出来ればもう1つ勝って欲しいと願います。まあ、まずはその前に厩舎最初の掲示板が目標だな。

 福島競馬場、良いところでした。福島の人たちが、再会を本当に待ちわびて、喜んで、競馬場で嬉しそうに働いているのが印象的でしたね。是非皆様も機会を得たら遊びに行ってください。競馬場の帰りは気をつけた方が良いですよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。