フーン…

古川騎手「いやぁ、勝ったと思ったけどね。スタートもキレイに決まったし、道中も前に行った馬たちを、『よしよし、やり合ってくれ』と思いながら見ていたんだけど、直線に向いたところで一気に来られちゃったね。うーん、勝ちパターンだったんだけどなぁ…。ただ、前回も良かったけど、今回は一度使ってさらに動きが良くなっているよ」
担当助手「スタートもポーンと出たし、完全に勝ちパターンだと思ったんですけどね。気持ちも前向きになってるし、今日みたいなスタートが決められて、あれぐらいテンのスピードがあるのなら、直線1000mなんかを使ってみるのもいいかもしれないですね」

 まあ、「伸ばせよ」という突っ込みはしたいところですが。私はこの馬「1200が短い」のではなく「1200が合わない」のだと思っています(スピーディーワンダー的言い回し)ので、1000直は有りだと思います。

 とりあえず連闘はないでしょうから、来年の新潟までは色んな条件試して欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。