今週の出走馬

 ピースエンブレムが結局回避となり、3頭が出走です。まずは土曜新潟で2頭。ブロンクステイルは芝に戻して&距離を延ばして1800m戦にトライ。

11日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒5−71秒1−55秒6−41秒2−13秒5)。「ウチのスタッフたちには今週の競馬のつもりで調整をしていくようにと帰厩した当初から伝えてきて、必要ならばその翌週と考えていけるように調整をしてきました。今朝の感触を見て実際どっちのほうがベターかジャッジしたところ、動き自体は悪くなかったし、出走の態勢も整いつつあると言っていいでしょう。もう1週あれば万全の状態で向かえるかもしれませんが、どちらかというと一度使って良くなるタイプでしょうから、このあとのことを考えると今週の競馬へ向かうほうがベターであろうというのも判断した理由のひとつです。今のところ1800mを中心に考えていますが、直前で動きもあるでしょうから、直前の出馬状況を見ながら最終的にどのレースへ向かうか判断します」(小島茂師)出馬状況次第で変更になる可能性はありますが、早ければ14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に平野騎手で出走いたします。

 平野騎手は一見微妙な若手ですけど、今年は既に6勝。新潟開催が始まってからは非常に好調に見受けます。若手にしては芝でも結果出してますし、ここは減量も混みで楽しみです。陣営は叩いてからのオーラ漂わせていますが、何とか掲示板を〜。続いてフレデフォート。ダートはさくっと諦めて、芝のマイル戦に出てきました。

11日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はCWコースの馬場状態が雨のためにかなり悪くなっていたので、Pコースで追い切りました。普段あまり入れたことのないコースですが、馬なりながらラストはいい反応で12秒台前半をマークして、動きは上々です。混合戦の短距離レースが極端に少なく、今週は芝1600mの特別に登録させてもらいましたが、この動きなら無理にダートを使うよりもいいでしょう。マイルの距離は正直やってみないと分からないのですが、これをこなしてくれれば先々の選択肢も増えるので、なんとかいい競馬をしてほしいですね」(安田師)14日の新潟競馬(石打特別・芝1600m)に出走を予定しています。
14日の新潟競馬(石打特別・芝1600m)に高倉騎手で出走いたします。

 平野君同様、2年目の高倉君ですけど、今年は18勝で関西リーディング13位。関西の方がチャンス多いので、数字を鵜呑みには出来ませんが、川須君と並んで注目の若手ですね。まあここはマイル戦をどうこなすかという競馬なので、ジャッジがぶれないような騎乗を期待したいです。しかし、これとブロンクス、どっちかがナベヒロだったらなあ…。最後はレッドジール。日曜の府中ダート1400です。

(鹿戸厩舎)乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「ゲート練習はせずに、いつものように追い切った馬達と一緒に角馬場でダクだけ乗りました。出掛けの歩様にも硬さはなくしっかりしていて、うるさいところも見せていなかったので、追い切った後も大丈夫です。明日は三浦騎手に乗ってもらい、坂路を1本上った後にゲート練習をして、日曜日の競馬に臨みたいと思います。状態は変わりなく来ているので、今回も自分の競馬ができればしっかり結果は出してくれると思います」

 前走は休み明けから上々の競馬。叩いて2戦目で勝機、と見るのが普通ですけど、この馬、あそこから弾けない競馬には定評があるんですよねw 早めに突き放して粘り込むような騎乗が出来ればチャンスあり。コジシゲさんライブでVTRなのに滑ってた三浦君、よろしく。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。