良くなったようだ。

ノーザンファーム早来)中尾氏「馬体重は5月末の計測で522キロ。右肩の状態も特に気にならず、しっかりと乗り込みを継続することができています。一時期は坂路と周回を併用していましたが、今は周回のみの調整。1600mの周回コースをハロン18秒ペースで乗っています。しばらくこの内容で状態を確認し、安定してくれば再び坂路と周回を併用してメニューを作っていきます」

 上記は6/4の更新。その前に写真出てましたが、かなりバランス良くなってきたようです。

 上が休養前(去年の7月末)。下が現在。素晴らしい前半分に対し、後ろが学生演劇に出てくる馬(2人でやる奴)みたいにアンバランスだったのが、随分追いついてきた感じしますね。きねうちさんブログでも藤岡健師のコメント出てましたが、かなり手応え掴んでいるようです。一流どころとそこそこやれる目処が立った一方、競争生活的には完全に「余計な一戦」だった去年の神戸新聞杯。ほぼ1年ぶりくらいの復帰戦になりそうですが、500万でもたついてもらっては困りますね。挽回期待。肩は動かしながらほぐれてくるんじゃないかな〜。

 06世代は5頭に出資して、1頭が全額返還。残り4頭は全て2勝以上(ビンテージチャートが3勝)と素晴らしいアベレージ。ピース共々、レッドシャガーラには今後の大成を期待します(勿論ジールも期待してますよ〜。来週末の鞍上は誰でしょうね)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。