THE世界遺産

 本日のTHE世界遺産南アフリカ世界遺産。隕石の衝突から始まった人類の歩み、というテーマで真っ先に紹介されたのが、そう、「フレデフォートドーム」です。名付けの由来はクラブ発表で知っていても、なかなか動画で見る機会のない場所。出資者の人には是非見ていただきたい内容だったのですが、見ましたか? さらっとした触れ方ではありますが、なんかちょっと感慨深いです。

 名前決まった時にも言いましたけど、隕石は地表に衝突する時、自らのサイズを遙かに上回る痕跡を残します。改めて、フレデフォートも競馬場に大きなインパクトを残し、そして祖父の名に恥じぬ血を長い間繋げるような馬になって欲しいと願ってやみません。

 同じく世界遺産のリヒターズフェルトも出てましたね。フレデフォートと一緒に送った名前がこれでした。響きはこれも捨てがたいですが、今となってはフレデフォートで良かったです。2戦目は再来週予定。頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。