速いな。

3日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−38秒2−25秒1−13秒1)。「28日の日曜にはCWコースで15−15程度をサッと流しましたが、その後月曜にスクミが出てしまいました。動かした翌日にスクむぐらいですから、まだ体質に幼さはあるようですが、今朝の追い切りでは併せた相手に余裕で先着して52秒0ですから、能力はかなりのものを秘めているようです。追い切り後は今のところスクミを見せていませんし、これなら問題なく調整していけるでしょう。除外も想定して来週の中山に登録しますが、入ったとしても十分勝ち負けを意識できる状態に持っていけると思います」(平田師)14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。

 仮に来週出走となっても1週前追い切りで、今日の坂路で52.0はなかなか速いですね。未出走馬では吉田厩舎の新馬と並んで最速。向こうは1月から回数重ねて追ってますからね。素質が感じられます。

 あとはスクミの問題と、輸送で力が出せるか。福永騎手は全く文句ありませんが、やっぱ翌週の地元の方が良さそうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。