それは楽しみ。

■ディザイアもドバイ!ウオッカに同行予定

 牝馬3頭がドバイ遠征ってのもすごいことですねえ。ディザイア自身はJCでの劇走から反動が無いはずはないので、体調がどこまで戻るか。昨年のブラックエンブレムのこともあるので、ちょっとでも不安ならやめて欲しいですけど、しっかり前哨戦から使えるようなら、本当に楽しみです。

 その前哨戦。オールウェザーコースなんですよね。今後の日本競馬の方向性模索する上でも、このトップクラスの牝馬2頭(ウオッカも出走予定)がどんな競馬ができるかは是非注目したいですな。

 ところで、昨今の財政不安定な状況下、建設はきっちり進んでるんでしょうかね? 昨年の合田さんコラムにもあったけど、新しいレースができる可能性とかも含め、28日予定のこけら落としが気になりますね。しかし直線1200の芝コースとか、1周2400mのトラックとかすげえよなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。