今週も楽しみ。

2日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−37秒9−25秒2−12秒8)。「先週は馬なりで楽な手ごたえのまま終いを伸ばすように追い切りましたが、今朝はラストをしっかり追って時計を出しました。時計を見ても分かるとおり、好タイムでフィニッシュしてくれましたし、この馬らしくパワフルでキビキビした動きが目立ちました。ここまで非常に順調に調整できていますし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。競馬はGⅠの日ですが、競馬場に着いてからあまり待たされることのない8Rですし、前走のようにレースまでに消耗してしまうこともないでしょう。力さえ出せればこのクラスでは上位の力を持っていますし、なんとか自分との戦いに勝ってほしいですね」(中尾師)6日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に和田騎手で出走を予定しています。

 リーガルは、気性面の爆弾があるので、とにかくここ最近は、フレッシュな状態でしか力を発揮できない傾向が顕著になってきています。能力面は、明らかに1000万では上位。しかし好走条件が限定されるため、毎回毎回ワンチャンスに賭けることに。ここは巡り合わせ的にも大きなチャンスな気がします。相手関係云々ではなく、とにかく100の競馬が出来るかですね。すれば勝つでしょう。頑張れ。

 みんな、9RからJCDに向けて盛り上がると良いと思いますよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。