(レッドジュリア)無しよ。

(坂東牧場)キャンター3000m、週2回坂路2本(15−15)。
担当スタッフ「この中間も調教は順調で日に日に馬は良くなっていると思います。ただ、改めて久保田先生を交えて話し合いをしたところ、ここでもうひと山越えてほしいという結論に至りました。トレセン近郊に移動するとなると、入厩に備えてさらにペースも上がってきますので、その前にもう一皮むけてほしいところです。私が見た感じでも、馬は良くなってはいるものの、他の入厩直前の馬に比べると少し足りないところはあるかなという気がします。どこも悪いところはないので、今は焦らずしっかり乗り込んでいきたいと思います」

 前回の更新で、入厩へ向けて進んでいきそうな雰囲気でしたが、調教師ジャッジでブレーキが掛かりました。板東さん&久保田センセは私的にはかなり「全幅」に近い信頼を置いていますので、その協議してのジャッジであれば、問題なしです。

 デビュー年明けは確定的ですが、次は久保田センセの太鼓判付きで進めていけるよう、順調に行って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。