ゆっくりして良いよ。

山元トレセン)マシン運動120分。
担当スタッフ「やはりまだ背・腰に疲れが残っているようなので午前午後のマシン運動で様子を見ています。もともと腰の辺りにもっと筋肉が欲しいタイプでしたが、今はさらに細く見えますね。しばらくは馬体回復に努めたいと思います。先週お見えになった藤岡先生からもじっくりいってほしいとの指示がありました。そんな状態でも2つ勝っているのだから先々が楽しみともおっしゃっていましたよ」

 先日、山元に見に行った阪神TCさんも「細かった」と仰ってましたし、未完成な馬体で冬場に無理するのも怖いし、最悪春復帰も考えつつ、順調なら年明け帰厩くらいで全然十分でしょう。

 今の状態で2勝したので楽しみ、と言うのも、全く同感。完成すれば、悠々OP入りは出来る馬だと思っています。どうか、焦らず、かといってあまり緊張感を削がず(山元はそれも怖い)管理していって欲しいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。