決めた。

[rakuten:ec-current:10198277:detail]

 こっち、買います。写真はレッドだけど、1月待てないので恐らくブラック。

 やっぱり、買いに行ったタイミングでワイヤレスWAN無料サービスを受け付けなくなっていた/即納モデルがHDDだけというSONYの間の悪さを敬遠。3秒起動&400g台の軽量に軍配です。こっちの方が安いしね。パソコンとしてはレッツノートがあるし。心配していたAtokLinux版があったし。

 まあ、発売日(25日)に店頭行って、実機触って急に熱が冷めたり、フライングゲットした人から悪い話を聞いたら、回避するかも知れませんが(もしくは今週デカイ馬券を獲ったら最高スペックのtype pにするかもw)。楽しみ〜。

 しかし、こいつカテゴリはPDAなのな。SHARPは携帯とPCの中間の第3端末と言っているが。まあ、SHARP=ザウルスって事か。別にそこは良いけど。実際、WINDOWSの呪縛を解かれた分のメリットと、なんだかんだで長年掛かってすっかり飼いなさられてしまった自身の対応能力を差し引いてプラスになるかどうか不安ではある。それでも、使えそうなソフトをちょこちょこ落としてはカスタマイズしていく感覚を楽しみたい。タッチパネルも早く触りたい。年末には安くて機能アップした「改良版」が出そうだけど、気にしないw

 はー早く発売日来ないかな!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。