(ウインアンジェラス)明日のレースとPOG特別号と。

 明日の東京最終に出るウインアンジェラス。明らかに新潟より手強い面子&距離が200延長と、強気になれない状況ではありますが、府中のダート1400は1・4着。鞍上はノリちゃんというのはプラス。前走1000mを逃げ切っていることで、距離伸びて厳しいと見られ、人気にもならなさそうだし、単騎逃げできるなら楽しみです。

 ざっとメンバーを見渡すと、近3走以内で逃げたのはチャームキャップとこの馬だけ。チャームキャップとは3走前にぶつかっていますが、その時は調教師の「乱心」で控える競馬で見せ場無し。逃げたレースは4戦2勝で、負けた2レースも0.4秒までしか負けていない。前回、府中のダート1400を使った時は、夏からの無理なローテーションで疲労困憊だった。その時ですら、上がりは36.5秒。35秒台前半を使わないと、後ろは厳しい。そして、そんな展開に、ノリちゃんならしてくれそうな気がします。適度に休みを開けて、前走よりコンディション良さそうなここは、無様な競馬はしないと期待。珍しく、馬券的にもお奨めしたいです。ただ、早めに絡まれると惨敗もあるので、あまり大勝負はしないでください(自信有るんだか無いんだか)。相手は国分君のザッハーマインでどうでしょう。前走で500万を勝った馬とは言え、中央に来る前は、交流G3のクイーン賞で勝ち馬から1秒差の無い勝負をしていた馬。減量ですいすい行けば怖そう。……てか、この馬に早めに潰される展開とか……いやいや!

 ところで、19日に東スポのPOG特別号(タブロイド判)が出るそうです。東スポは普段から結構POG情報頑張ってますからね。ちょっと楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。