なるほどねえ。

 小島茂先生のブログで前走の分析がされていました。私も、まともに競馬して負けたワケじゃないと見ていたので、納得です。そりゃ、クラシックのこと考えると、勝ちたかったですけどね。押せ押せでトライアルまで使った結果、もっと反動出てたかも知れないし。

 ドバイで忙しい中、こうした話が聞けて満足です。義務ではなくサービス。しかも希有な類の。どんどん甘えつつ、分限を知って付き合っていきましょう。

 となると、気になるのはやっぱ、マイネル・セゾンとかち合った時のジャッジですよね。まあ、実際にそうなってから、悩んで貰うとしますか。

まだ確定ではないが次走以降は牝馬限定の芝かなーと思っている。

 オークスに間に合う可能性がある時期、ないし北海道なら芝で。そうじゃなければダートで、と期待します。以下、クラブ更新。

坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整。「左前球節の状態が先週に引き続きいいので、今週から若干ペースアップした上で登板本数も2本にしています。その後も脚元は落ち着いていますから、この良い流れを継続しつつ乗り込んで、トレセンへ送り出せるようにしていきたいですね」(山元担当者)

 早くて4月かな? 1000万のみで、夏競馬を迎えられたら、秋に楽しみ増えますね。復帰までは、お姉さんを応援しましょう。鞍上キネーンか。楽しみ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。