ほら、ね。

 フレンチノワールは、中京2Rに出走、4着でした。

 当日のオッズを見て吹きました。「みんな、どんだけ中舘騎手に騙されてるんだ」と。まあ、実際、3・2・2着と来た馬がローカルで中舘騎手になったら「確勝」と言うイメージになりますよね。しかし、実際のところは。木曜の更新を引用します。

この人スーパー営業騎手なので、まかり間違っても陣営の指示に逆らって勝ちに行くような競馬はしません。逆らって1着より、言う通りに3着を良しとする人。攻撃的な騎乗は期待できないかも

 という人なわけですよ。すなわち中舘でここで勝つくらいなら、近3走でとっくに勝ち上がっているだろう、と。100%危険な人気馬でしたね。それでも複勝圏内外したのは驚いた。まあ、騎手のせいではなく、左回りのせいということにしておきましょう。

 ヨシネンの馬は相当固い(この人裏開催の中京で乗り変わってきたらまず信頼できますよね)とみて、フレンチとのワイドを1点・1万のみ買ってました。まあ、仕方ないです。しかしマクるでもインを突くでもない、無造作な差し競馬。これに比べると、如何に田辺君や三浦君が考えて乗ってるかが分かります。今の競馬が、良いエージェントとしっかりした営業力があれば如何に勝てるかも。まあ、逃げという金看板も大きいですけどね。

 勝つとは思ってなかったので、全然モヤっとせずに、今からロック応援&朝日杯観戦に中山へ行って来ます〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。