東京の出世頭とアルゼンチン共和国杯

 ロールオブザダイスが3連勝。東京TCリニューアル後の募集馬としては最初に3勝目の壁を破り、その勢いでオープン入りも果たしました。出資者の皆様、おめでとうございます〜。この馬、募集価格は1800万円と安かった上、角居厩舎で多いに気になったのですが、当時はあまりトワイニングに魅力を感じませんでして。今になって考えれば、この値段の角居馬なんて、手を出さないでどうするって感じですよね。安馬でも高額馬でも、同じくらいちゃんとやってくれる厩舎。サウスのクリストも1650万。こういう馬を抑えて、時折高額馬で夢を見る、ってのが正しい付き合い方ですな〜。

 コロナグラフと2頭軸マルチで臨んだ馬券は、1人気ドリーミーペガサスがきっちり2着であまり儲かりませんでしたが(コロナの単も買ってたし…)、良いレースでした。昨日同様、この分はそのままメインに突っ込みたいと思います。

 アルナスライン断然のレースでしょうが、馬券的には「アルナスに勝つとしたら」という見方をしたいところ。勿論、頭からも買いますけど。ウチパクじゃなきゃ、腹括って蹴飛ばすんだけどなー。

 狙いは久々のネヴァブションと、昨年4着で今年は53キロで臨めるダンスアジョイ。アルナスを上回るとしたら、どちらかというイメージ。特にネヴァブションは中山でマツリダゴッホをねじ伏せた馬。去年は1人気8着だったけど、キー坊がびびったのも要因。今年は人気無くて、気楽だろう。頭から、アルナスの2着付け、3着付けで厚めに。アルナス頭から2頭もそこそこ厚めに。ヒモはジャガーメイルトウショウシロッコスクリーンヒーロー、キングアーサー。トウカイトリックメイショウカチドキまで。

 ファンタジーSは、人気の藤原某を受けて、ツルマルハロー軸で。藤原の仕上げ下手狙いは、エイジアンウインズあたりでそろそろ通用しなくなってきている気配もあるけど。4着だろう、とか予想してみます。もしくは圧勝? でも買わない。いかにもこのレース向きのバクシンオーなのに、全然人気無いルシュクルも買いたいです。まあ、東メインで、西は軽めに。

追記:んー、アルナスを負かす馬、って買い方は良かったけど、ネヴァブションダメだったなあ。準メインの払い戻し3万強、そのまま飛びました。まあ、タダでメイン楽しめたって事で…。

更に追記:あ、ワイドサファイアの着順予想当たったw 藤原馬の見切りなら任せてよw(馬券外したので、何の自慢も出来ないけど)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。