(ウインアンジェラス)続戦歓迎。

 先週の中山土曜7Rでは、後方追走から直線で猛追したものの惜しくも差し届かずに3着と敗れたウインアンジェラス。今朝は、担当の川崎調教助手が騎乗して南馬場の角馬場で、ジックリとダクを踏み込むといったメニューで調整されました。
 「ちょっと想像と違う競馬になってしまいましたが、大敗を覚悟したところからもう少しで捕らえられるか、というところまで来ましたからね。能力はあることを再認識しました」と話し始めた鈴木伸調教師ですが、「ただ、今回は前走とは逆に、前半で追走するのにずいぶんと苦労してたでしょ。それがチークピーシーズを着けた影響なのかどうか分かりませんし、今後は原因を探らなければなりませんね。とりあえず、次はチークは外そうと思っています」と続けていました。
 その次走ですが、10月5日、中山日曜6Rダート1200mを目標に進めていくつもりだそうです。

 とりあえず、続戦するようで。歓迎です。しかし、この人達と言い、カズー村の人たちと言い、もう少し馬の特徴を血統ベースでシンプルに考えて良いんじゃないかなー。アン子も、ロックも、先行して早めにぶっ放したら、そうそう捕まらないと思う。

 鞍上はもう一戦後藤騎手を希望。厳しい言い方をすれば「騎乗ミス」「進言ミス」と続いています。結果を出さずに後退は相互に厳しいよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。