キャロ1歳馬出資検討・第5回

 自己採点5〜7点をざっくりと。8・9点の馬が、何らかの理由で出資対象外になったら、再度じっくり検討します。
02:シアトルデライター
 タキオン牡馬。母の産駒も良い馬多く、好感持てる。厩舎は可もなく不可もなく。値段差3万を考えても1番に勝る点は特になしか。

11:ササファイヤー
 この母の産駒は好きだし、厩舎も良い。芦毛は持ったことがないので、持ってみたい気はする。ただ、国枝厩舎は東京でスイートオーキッドに追加出資の可能性もあるしなー。

79:カクタスベル
 外国馬としては、76、36に続く感じ。音無厩舎はやや抵抗有る。

16:レディフェアリー
 ネオユニは2年目も良さそうな馬いる。厩舎など考えても現状3・4番手以上にはならないかな…。

26:インディゴワルツ
 綺麗なバクシンオー牝馬。戸田厩舎も良い。初仔じゃなかったら、もっと積極的に考えるんだけど。今後の変化注目。

27:エラドゥーラ
 タニノギムレット産駒が欲しい。きゅうしゃびみょう。母系にもう少し活気が欲しい。

34:マリアマッジョーレ
 ウインプログレスの下で、計算立ちそうな馬。厩舎など含め、もう一押し材料が有れば。

37:プリンセスカーラ
 この血統でこの値段。顔小さい。横のラプーマと見比べると、買い材料乏しい。

47:スーパーバレリーナ
 顔が好きじゃない。岡田厩舎は出資したい。母系魅力乏しい。

64:トキオジュリア
 ロブロイ牡馬の中では好感。厩舎も良い。

68:ミレニアムポップ
 ギムレット牡馬。母の産駒もアベレージ高く、厩舎がもう少し良いところなら…。

23:シュガーキャンディ
 厩舎未定のロブロイ牝馬。姉フィールドベアー。良い厩舎なら。

24:シーズアン
 厩舎最悪。カズーは自分の育てた種牡馬の子の扱い方が分からない、と言う謎な人。馬はロブロイの中で一番立派。それも逆にダメカズーの気配漂う。

39:ライクリーティナ
 クリスエスらしくないクリスエスで好感。厩舎も血統もまずまず。

53:メインタイトル
 品を感じるスペ産駒。厩舎も良い。もう一押しあれば出資級。

54:グレイトフィーヴァー
 厩舎がここじゃなかったら相当欲しかった。この調教師はちょっとまともじゃない。人を人と思わない人間共通のオーラ感じる。惜しい…。

60:プアプー
 雰囲気の良いネオユニ。値段以上には楽しめそうだけど、もう一押し二押し。

66:ビューティテイスト
 結構良い馬だと思うのだが、横にいるアフタービートがより良い馬なので、ちょっと物足りない。安いけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。