強い!

 函館9Rを圧勝のプラテアード。素晴らしい競馬でした。AITOさんうしおくん始め出資者の皆さん、おめでとう御座います。

 初ダートとなったこのレース。この馬が復活するならまさにここという雰囲気。スタートを決めて唸る勢いで先頭を煽り続け、3角で悠々先頭。直線はアンカツが後ろを何度も振り返り、完全に馬なり。着差は4馬身ですが、モノが違うとしか言いようのない勝ち振りでした。

 芝のOPで連対し、ダービーにも出走した馬。世間のイメージよりずっと柔軟性のないカズーにとっては芝を諦めるというのはかなり大変なことだったでしょう。実際に復帰戦を別にすると、芝でもそんなに負けていませんでしたし。良く決断したと思います。その間1年。出資者の皆さんもしんどかったと思いますが、まさに鬱憤を晴らす内容で。1000万も全く問題ないでしょう。狙うはキャロの新ダート王でしょうか。秋には強い3歳勢と戦わなければいけませんが、そこまで無敗で突っ走って欲しいですね。

 馬券的にもここは大チャンスと思い、単勝に1万突っ込みましたが、まあ、安かった〜w 馬単は3歳相手でまず問題なかろうと、スケール大きいベルモントゴラッソとの1点で外してしまいましたが。暫く馬券で儲けさせていただこうと思いますw

追記:スピリタス複勝いただきました!(1−8も) こっちはヤンチャw な競馬振り。力は明らかに上位ですが、なかなか大変ですな〜。妹に出資してる身としては、この馬も応援しておりますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。