ヴィクトリアマイル

 過去2年前走マイル組が勝っていて、距離延長組は2着まで。距離短縮組は馬券に絡んでいない。更に3着以内は全てサンデー系。

 というわけで、元々本命だったけど、上記データで安心した、唯一の前走マイル馬でタキオン産駒の、ニシノマナムスメから入る(珍しくデータから入ったふりをして、実は本命有利なデータを挙げただけなのだw)。ノリが完璧に乗ったカンパニーを追い込んだ競馬は素晴らしかった。あの瞬間、本命に決めた。吉田隼人が川田に続き、ここで勝つ。アグネスアークで悔しい思いをした河内調教師も縁の馬主で初G1期待。

 距離短縮云々以前に、前走ドバイで難しいが、ウオッカは能力断然承知で、軽視したい。ドバイのレースが秋華賞から5ヶ月で6戦目。タフさは素晴らしいが、それだけにここは先の目標へ向け、そこそこ仕上げの感じ。一応、頭からも軽く抑えつつ、4着以下ならなお良し、という感じで。

 前走1400組からマイル実績のあるSS系でジョリーダンス(ダンスインザダーク)が相手本線。そこから、マイル以外の方が合いそうではあるが2年連続2着の阪神牝馬S組からSS系のブルーメンブラットアドマイヤベガ)、パーフェクトジョイステイゴールド)、実力組ではウォッカとローブデコルテ、ピンクカメオ。穴っぽい馬では距離短縮だが東京マイル実績有るトウカイオスカー。レインダンスはデータ的には消しだが、秋華賞で2強に割って入った馬。この人気なら抑えたい。この辺まで。

 エイジアンウインズアサヒライジングとイメージ重なるけど、決定的な違いは距離経験ないこと。東京も初めて。買えない。ベッラレイアもここは様子見。来たら仕方がない。休み明けの実力馬と言うことでは、カワカミプリンセスのイメージ。

追記:吉田隼人、来週から騎乗停止。益々乾坤一擲の騎乗を期待する。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。